二十極秘屋

Personal home page of Shiwasu Horio

お仕事

アニメ化のお話

有り難いことにぴたふぇち!様で原画をさせて頂きました

「バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について」が

アニメ化としてDVD発売されておりましたが、ついに完結しました~~

 

当時アニメ化した際に個人的にお祝いで描いたラフですが完結記念にぺたり

 

「バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について」

 

私も今回DVDを購入して視聴しました。

とても可愛らしく制作して頂けて本当に嬉しかったのは勿論なのですが

ゲームが発売されて、小説化がされて、

まさかこうしてアニメ化されてDVD化されて

ナンバリングまで付けて頂き

今でも夢のようで言葉にできません・・・💦

大切に制作して下さったスタッフの皆様、声優の皆様

そして購入してくださった作品に関わった全ての皆様に感謝しております。

本当にありがとうございました❗️

 

ここからは事前にブログの文章をメーカ様に全て読んでもらい、

チェック後掲載のご許可を頂いたので、ちょっとした制作秘話と思いについてお話を記載します🐥

 

「バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について」は、

原点回帰のような作品になっておりまして

ぴたふぇち!様で最初に発売された

「 ごっくん!おにーちゃんみるく」のような作品を作りたいね。

という企画から依頼を頂き原画のお手伝いをさせて頂きました。

 

この作品は私が初めて原画家としてデビューした思い入れのある作品で

その後大変有り難いことに、その後ぴたふぇち!様は勿論、他にも様々なメーカ様の原画のお手伝いをさせて頂いたり

様々な経験をさせて頂いて月日が流れたある日に、ぴたふぇち!のプロデューサー様から

新たにご依頼頂けたものが、原点回帰をテーマにした作品で…

私はアニメの案件には残念ながら携わってはいないのですが

それが、このようなメディア展開をされて、

うまく言葉に出来ないのですが、とても幸せで感慨無量となりました🎁✨

 

それもこれも作品をお買い上げいただいて

皆様の応援してくださっているお力のお陰です❗️

 

また、これからも皆様に様々な作品をお届け出来ればとても嬉しいです。

重ね重ねにはなりますが、本当にありがとうございます🌻